もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Re:coded 鑑賞記録3

データリクの中の世界

今はどうにかバグを抑えているデータリクですが、長くは持たないとのこと。そしてデータリクはもとのジミニーメモには書かれていなかったデータをソラに渡し、それを解析するよう言い渡します。

データリクは自分でバグと戦う、だからソラに早く元の世界に戻るよう言いますが、そんなこと言われておとなしく帰るソラじゃありません。

データリクの中の世界を進み、バグを取り除いていきます。

 

最後のバグはリクの姿をしていましたが、難なく倒します!

 

これでこの世界のバグは全てなおせたみたい。データリクは元の世界に帰るための道を作ってくれたのでミッキーたちは帰ります。

 

 

バグをなおせたことでジミニーメモは元の状態に戻るみたい。

ということは、データリクとデータソラが、ミッキーたちと力を合わせてバグと戦った記録は消えてしまうんだって。

 

ってちょっとセンチメンタルになっていたところ、突然「データを消去する」との警告音が。バグは全部消したんじゃなかったの?よくわからないけど、このままでは危険、ということでデータリクはデータを外の世界と遮断してロックしようとしますが、ジミニーがピートとマレフィセントがデータの中に残ったままということを思い出します。

 

えー

もうほっとけばいいのにー

 

データソラは二人を助けるためにデータの奥へ入りますが二人はあっさりどこかへ逃げてしまいました。やっぱりな…

 

あらわれた巨大ハートレスと戦います。

データリクの言う事には、こいつはソラのハートレスみたい。ソラがキーブレードの力を自力で取り返せたのと同じように、ソラのハートレスも新たな力を手に入れ進化していたんだって。

 

最後にはソラの姿に…!

ミッキーの力も借りて、ソラは何とか巨大ハートレスを倒すことができました。

 

今度こそお別れ。データソラからお礼のメッセージが。

f:id:mokko_moko:20200229223741j:image

 

 

 

帰途につくヴィランズ。

なんだか新しい話をはじめました。

マレ様がピートに”予知書”の話をしています。

”予知書”は、まるで未来のことを見てきたように記録された本、だそうです。

それが、今回のジミニーメモ、いわゆる”世界のデータ”と何らかの関係があるのではないか、とマレ様はまた何か新しいことを企みはじめました。

 

謎は残ったままのような気がしますがこれで終わり…?と思っていたらデータリクから通信が!

 

4に続く!

 

mokko-moko.hatenablog.com