もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録12

シンフォニー・オブ・ザ・ソーサリー

f:id:mokko_moko:20200507002843j:image

魔法使いの弟子、の世界ですね!

 

こどもの頃めちゃくちゃ熱出てひとりで家でお留守番してるときに親がこの映画のビデオ借りてきてくれて観た記憶あります。台詞がなくて、延々水を運んでくる箒が怖くて、楽しい映画じゃないので、ちょっとトラウマ。

 

ソラ編スタート!

 

不思議な塔で、ドリームイーターにより延々と音楽を奏でさせられているミッキーを助けるため、ソラは楽譜の中の世界へ。


黒コートの若ノートが現れました。

f:id:mokko_moko:20210101033133j:plain

「これがまだ試験だと思っているのか?俺も夢の一部だと思っているなら気楽なやつだ」と、なぜかけなされるソラ。

若ノートは、「眠りの先で待っている」と言い残して去っていきました。

 

この世界ではトラヴァースタウンで逃がしたボスと再戦です!

なかなか強かったけど無事に倒してクリア!

ミッキーを無事に助け出すことができました。

 

f:id:mokko_moko:20210101033204j:plain

 

 

 

リク編スタート!

 

不思議な塔でまたもやドリームイーターのせいで音楽を奏でることを止められないミッキー。リクも楽譜の世界に入ってミッキーを助けます。

 

リクのところにも黒コートの若ノートが。

いろいろ煽ってきますがリクももう大人なので軽くあしらいます。すると「闇への耐性を持ってしまったお前はもういらない」と去ってしまいました。

拗ねちゃったのかな…。

 

若ノートが去ったあと、ソラ編とは違うボスと戦ってクリア!簡単でした!

不思議な塔に帰り、音の力でミッキーを救出することができました。

f:id:mokko_moko:20210101033302j:plain


めでたしめでたし!

 

 

一方現実世界の不思議な塔では…

 

ゼアノートがこちらの動きに気づいていたとしても、デスティニーアイランドが闇に呑まれたあのときあの瞬間にあの場所にいなければソラとリクには近づけないはずだ、とイェンシッド様。

もしかしたら、ゼアノートは時間を越える術を持っているのでは?と問うグーフィーに、「時を越えるにはその時代その場所に自分がいる必要があるからそれはできないだろう」と答えてくれます。

 

いや、待てよ。

 

王様が、ゼアノートは自ら肉体を失い、そしてその後リクの肉体を乗っ取っていることに気づきました。

時を越える条件も、ソラとリクに近づける条件も満たしているということ…?

 

とにかくソラとリクが危ない!

王様は夢の世界へ2人を助けにいくことに!

 

 

 

むずかしいー

ゼアノートは誰かの肉体を乗っ取ったりすることで過去のいろいろな場所や時間に何らかの形で自らが存在するよう、そして時間を行き来できるように準備していたってことかな?

 

13へ続く!