もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録11

こちらはディズニーキャッスル。

 

マレフィセントとピートがミニー王妃を人質にとっています。

マレフィセントはもともとゼアノートから、心を闇に引き入れる方法やセブンプリンセスの話を教えてもらって世界を手にいれようとしていたがうまくいかなかった。だから今度は自分のやり方でやってみるのだと言い、王様達の持つ”世界のでえた”を奪いに来たのだそうです。

 

”世界のでえた”とはジミニーメモのことで、codedのときからマレフィセントは目をつけていたみたいです。

 

素直に要求に応じそうにない王様に対して攻撃を仕掛けるマレ様。そこへ助けに来たのは…

アクセル!!登場がかっこよすぎます!!

 

f:id:mokko_moko:20210101032614j:plain

「アクセルじゃない、俺の名前はリアだ。記憶したか?」

 

展開あっつ…!!

 

そしてここでcodedのあらすじを確認!

3Dは、KH3に向けて今までの作品を繋ぎあわせるために作られたことがわかりますねー。だからけっこう無理ができる夢の世界という設定にしたんだろうな。

 

王様とリアの話をもっと楽しみたいのにここでおしまい。

仕方なくソラとリクの物語に戻ります。

 

 

カントリー・オブ・ザ・マスケティア

f:id:mokko_moko:20200504160252j:image

なんと、三銃士の世界です。これディズニーなの?

 

この世界では王様達は銃士としてミニープリンセスを守っているという設定です。ピートが銃士の隊長みたいだけど、今回も悪巧みしてるみたいです。

 

プリンセスを守る任務にソラも参加します!

 

案の定、黒幕ピート隊長のせいで王妃がさらわれたりミッキーが水に沈められたりもう1回ミニーがさらわれたりなんやかんやありましたが、悪者をやっつけて救出してめでたしめでたし!

f:id:mokko_moko:20210101032847j:plain

 

 

 

リク編スタート!

 

こっちの世界でもミニープリンセスはさらわれて宝箱に閉じ込められたりしていたのでリクが助けてあげます。

 

f:id:mokko_moko:20210101032747j:plain

そして悪者を退治!

ソラ編と違うのは、リクはひとりでみんなを助けるために戦ったということ。『みんなは1人のために、1人はみんなのために』という合言葉もひとりで言わされ…かわいそうに。

f:id:mokko_moko:20210101032806j:plain


 

 

 

おしまい!

 

不思議な塔

 

リアと一緒に不思議な塔に戻ってきた王様達。

f:id:mokko_moko:20210101032945j:plain

ソラとリクの今回の冒険(マスター承認試験)にゼアノートが何か手を出してきているような気配を感じたイェンシッド様は、ゼアノートの裏をかくためリアに何かをお願いします。

 

リアとまた仲間になれるのかも!楽しみ!

 

12に続く!