もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録13

存在しなかった世界

f:id:mokko_moko:20200514015119j:image

ラストダンジョンです!

 

ちなみにラストダンジョン行く前に今までのワールドの宝箱の取り逃しを回収しましたがめちゃくちゃ時間かかってうんざりでした…。3Dのワールド広いし繋がりがわかりにくいんですよね…。

その過程でソラとリクのレベルは38くらいまで上がっています。

 

さあまずはソラから!

 

7つの鍵穴を開けて任務をクリアしたはずなのに元の世界に戻れないことから何かがおかしいと感じているソラ。

そこへブライグが現れました。

f:id:mokko_moko:20210101033522j:plain

ついに種明かしのはじまりです。

 

まず、本来なら元の世界に戻る予定だったソラがこの世界にいる理由はブライグたちの誘導によるものだということ。

そしてもうソラが目覚めることはない、なんて恐ろしいことをおっしゃいます。

 

ブライグと戦おうとするソラですが黒コートの人物に取り囲まれ、そして激しい睡魔に襲われ…


f:id:mokko_moko:20200514015303j:image

ここは…夢の中の夢?

デスティニーアイランドから旅立とうとしているゼアノートに近づくフードの奴。

f:id:mokko_moko:20210101033606j:plain

当時のゼアノート自身もわかっていなかったようですが、実は、肉体を捨てて未来からやって来たゼアノートだったのです。

 

そして場面は移り変わり、今度は島が消える間際、なんと、ここにもフードの奴が…。

 

さらに次はトラヴァースタウン。

f:id:mokko_moko:20210101033657j:plain

何度も降り立ったこの街、そうか、どのシリーズでもかならずソラはここへ立ち寄っていた…。

扉を開けようとするもまた深い眠りに誘われて…。

 

まさかのソラ編強制ドロップ。

何かわかりそうでわからないままのドロップでもどかしい気持ちです。

 

ここからはもしかしたら強制的にソラとリクを交代してすすめていくのかなー?

ソラのことがとっても気がかりですがリク編をすすめていきましょう。

 

 

 

リクが訪れたのはソラの世界とは全然違う場所みたい。

f:id:mokko_moko:20210101033723j:plain


リクも、鍵穴7つクリアしたのに元の世界に戻れないことに疑問を感じています。とにかく謎の施設のなかを進んでいくことにしました。

しましたが…雑魚敵が強い…。何回か死にかけました…。

苦戦しているうちにリク編もタイムアウト。ドロップです。

 

ソラ編に戻ります。

 

あれ?ソラの姿が成長した姿に戻っている…?

ナミネを見かけて追いかけるとなぜか…シオンの姿に?

シオンは何も話さずに消えてしまいました。夢の中ではありますが、ついにソラとシオンが出会えたことにちょっと泣きそう。

ソラはシオンのことわからないんですけどね…。

f:id:mokko_moko:20210101033812j:plain

 

ここからはソラ編も普通に”存在しなかった世界”を進められるようになったのでさくさく進んでいきます!

 

14へ続く!