もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance 番外編


f:id:mokko_moko:20200529084613j:image


f:id:mokko_moko:20200529084631j:image

 

トロフィーはこんな感じ!

f:id:mokko_moko:20200529084716j:image

左上から、クリアトロフィー、ドロップトロフィー、バトルトロフィー、マニートロフィー、トレジャートロフィー、リアリティシフトトロフィー、リンクアタックトロフィーの7つです。

スタンダードモードでシークレットムービーを観るためには7つ以上のトロフィーを獲得する必要があります。普通にやってれば6つは確実に取れるので、トレジャートロフィーだけ頑張って取得しました。

 

そしてシークレットムービー解放!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからシークレットの内容です。

 

7つの純粋な光の心を守るには、13の闇に対抗しうる7つの光を揃えねばならない、とイェンシッド様と王様がお話中。

そこへ、イェンシッド様のお使いを終えてリクが帰ってきました。

キーブレードを使うことができるとしてリクに連れられてきたのは…

f:id:mokko_moko:20200529084754j:image

 

 

 

 

 


f:id:mokko_moko:20200529084833j:image

おしまい!

この作品、途中で投げ出しそうになるくらいあんまり好きになれなかったのですが、存在しなかった世界以降はいろんな事実が明かされていってめちゃくちゃおもしろかったです!

 

ただただゼアノートの翁がすごすぎる…。

この3Dの次の時間軸の作品がもうKH3なのかな??

 

あと2作品!