もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS 0.2 Birth by Sleep プレイ記録2

アクアの前に現れたシンデレラ城。

f:id:mokko_moko:20201004111922j:image

 

ここはダークワールド

f:id:mokko_moko:20210101022648j:plain

 

とりあえず城を目指して進んでいきます。

戦闘スタイルは、最近の作品でずっと使ってきたコマンドデッキ制ではなくKH1やKH2のような「たたかう」「まほう」などを選択していくスタイルです。△ボタンでのアクションコマンドも引き続き採用されています。

また、今作では「チャレンジ」という、与えられたミッションをこなしていくことでアクアの着せかえができるようなやりこみ要素が導入されています。

 

闇の世界に時間の概念はありません。目的地も出口もなくひたすら歩き続けてきたアクアですが、シンデレラ城が突然闇の世界に現れたことで光の世界でなにかしら異変が起きていることを感じ、前に進みます。

 

城へ進もうとすると時計の針がすすみ、城への道が崩れてしまいました。目の前の歯車を時計に戻すと時計の針も戻り、崩れた道ももとどおりになることに気づいたアクアは歯車を探します。

f:id:mokko_moko:20210101022734j:plain

 

マップが…!きれいなのはいいけど広がりがありすぎて迷う!

マップは単純がいいんだけどなあ…。

 

全ての歯車を時計に戻すことができたので城へ向かおうとするとハートレスの大群に

襲われます!

f:id:mokko_moko:20210101022815j:plain

うわあ…きもちわるい。

気持ち悪さに耐えながらなんとか倒します。

 

お城に入ると…テラ!?

f:id:mokko_moko:20201004112129j:image

でも触れることはできず消えてしまいます。いったいなんだったのか…。

 

突然場面が変わります。

白雪姫の世界…ドワーフウッドランドですね。

白雪姫の棺に入っているのは…ヴェン!?

f:id:mokko_moko:20201004112205j:image

しかしこれもすぐに消えてしまいました。

 

振り替えるとそこには鏡が。鏡に吸い込まれてしまったアクア。

f:id:mokko_moko:20210101022909j:plain

鏡の中の世界では自分と同じ姿をした敵が襲ってきます。

 

ー戦い続けることに意味はあるの?ー

ーなにもかも忘れて闇に溶けてしまおうー

ー人との繋がりはわずらわしいだけー

 

アクアの声で語りかけてくるのはただの虚像なのか?それとも本心?

 

幻のアクアをすべて倒しましたが、心の弱さに闇が入り込んできていることを感じるアクア。

10年も闇の世界にひとりでいたら仕方ないよ…。むしろアクアだからこそ闇に染まらずに正気を保てていられるんだと思います。

 

鏡の中の世界を脱出するとそこは荊に覆われた道。

闇に飲まれたエンチャンテッドドミニオン

f:id:mokko_moko:20210101022935j:plain

ふと見えたテラとヴェンの姿を追って進みます!

 

3に続く。