もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS キーバックカバー 鑑賞記録1

オープニング

キングダムハーツスマホアプリでも作品を出していたらしく、ダイジェストっぽい映像が流れます。

ふーん。

 

そして本編!

f:id:mokko_moko:20201104001224j:image

CASE of LUXU…?


f:id:mokko_moko:20201104001304j:image

それ…ゼアノートの翁がもってるキーブレードじゃないんか?

うわあ序盤から危険な感じしてきました…!キーブレードを渡されたのは”弟子のルシュ”だそうです。

 

 

かわいらしい声でナレーションが始まります。

 

すべての世界はまだ隔たりがなくひとつだった。

この夜明けの街からはじまった。

マスター・オブ・マスターである主は未来を見る目を持っていた。

そして未来を憂い、6人の弟子のうちの5人に未来を記した予知書を与えた。

 

うーんマスターめっちゃちゃらいんですけど…。

 

世界はキングダムハーツの光に照らされており、人々はそれを永遠と信じている。でも、もしキングダムハーツが失われれば世界は闇に覆われる。

そのために、キーブレードでキングダムハーツを守っていくんですよね、と問いかける弟子イラを喰い気味で否定するマスター。

予知書の最後には”彼の地”での戦いにより光は敗北し消滅することが記載されており、それは誰にも変えられることではないみたい。

それでも、例えばキーブレード使いを増やすなどして世界を救いたいとするイラを、マスターは自由にさせるようです。

 

マスターは弟子たちにそれぞれ使命を与えました。


f:id:mokko_moko:20201104001623j:image


f:id:mokko_moko:20201104001654j:image


f:id:mokko_moko:20201104001717j:image


f:id:mokko_moko:20201104001743j:image


f:id:mokko_moko:20201104001806j:image

そして最初に使命を与えられたルシュは…

f:id:mokko_moko:20201104001849j:image

それからまもなくマスターもどこかへ消えてしまったみたいです。

 

 

 

予知書の写しを預かり使命を受けた5人の弟子たちは各々にユニオンを組織した。キーブレード使いとなる同士を集め、ハートレスを倒して”光”を集め始めたんだ。

 

 

予知書ってcodedでマレフィセント様が言ってたよね…

どんどんつながってくるなあー!

キングダムハーツおそろし。

 

2へ続く。