もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Re:Chain of Memories プレイ記録7

忘却の城7階!

 

カードが出た順番で、という自分ルールに従おうかとも思ったけど、選択肢は、

アトランティカ

ネバーランド

・ホロウバスティオン

・100エーカーの森

 

…プーさんに会いたい!プーさんの世界の敵とか絶対かわいい!

と思ってまずは100エーカーの森を選んでみました。

 

結論から言うと、100エーカーの森は敵は現れなくて、ミニゲームをクリアしていくワールドでした!無印と同じやね。ちょっと残念。

ミニゲームは無印より簡単で、あっさりクリア!

 

ゲームをクリアするごとにストック技を覚えることができます。

でもまあ…あんま使わないかな。ボス戦ではソニックが最強やし、フィールドのザコ敵はそんなことしなくても倒せるしなあ…。

 

そんなこんなで100エーカーの森クリア!

和みました。

 

忘却の城に帰ってくると…リク!!

ソラはナミネに会いたいだけで俺のことなんてついでなんだろ?とまた拗ねてます。

リクはナミネのことを知っているの?

リクいわく、ナミネはソラに会いたくないらしい。それから、ナミネが島から姿を消した理由はソラにあるみたい…?

この城ではみんなはっきり話をしてくれないので、謎は深まるばかりです。

 

「帰れよソラ。ナミネは俺が守る。ナミネに近づく奴は敵だ!」

えええーカイリの話が一切出てこないのが怖いけど、とりあえずリクとバトルです。

 

突然過ぎて準備できてないーやばいーと思ったけどそんなに強くなかった。ボス用のデッキ使えばもっと楽勝だったはず。

 

ソラに敗れたリクはまたどこかへ行っちゃいました。

なんだか様子が変だなあ…。もしかしてまた誰かに操られているのかな?

 

リクに嫌われたかもしれない、と落ち込むソラ。

ジミニーは、「この城ではどんどん記憶を失ってしまうから、リクはソラと仲が良かった記憶をなくしてしまったのでは」「くよくよしないでリクの記憶を取り戻すために前へ進もう!」と励まします。

ドナルドとグーフィーも、最初の約束=笑顔でいることをソラに思い出させます。

 

いい仲間!

 

ちょっと短いですがこのパートはおしまい!

8へ続く!