もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Dream Drop Distance プレイ記録5

トラヴァースタウンをクリアしたソラとリクは次の世界へ!

 

ラ・シテ・デ・クローシュ

f:id:mokko_moko:20200408230253j:image

もしかして…ノートルダムの鐘の世界かな?

 

f:id:mokko_moko:20210101030337j:plain

難しい顔したおじさんに変なやつ扱いされてしまうソラですが、広場に魔物が現れたと聞いておじさんは無視!意気揚々と広場へ向かいます。

 

広場では、あれ?お祭り??と思うほどみんな楽しそうにパレードしてる。

f:id:mokko_moko:20210101030402j:plain

ゾウの姿のドリームイーターに乗っているのは…カジモド!!

っていうことはやっぱりここはノートルダムの鐘の世界。どんなストーリーやったか全然覚えてないわ…。

とりあえずカジモドとエスメラルダというジプシーの美人を安全な所に避難させてドリームイーターをやっつけます。

 

カジモドたちは大聖堂の中へ。

 

f:id:mokko_moko:20210101030419j:plain

ずっとここ(聖域)にいればいいと言うカジモドに、エスメラルダは「ジプシーは石の壁の中では生きられない」と。

カジモドは、さっきのおじさん(フロロー)に、聖堂から出ちゃダメって言われていいように使われてたみたいですね。

 

そしてフロローはジプシーたちを始末しているらしく、ついにジプシーたちの隠れ家を見つけてしまったという話を聞いたソラは、先回りしてエスメラルダたちを助けに行くことに!

隠れ家にたどりついたソラたち。でもフロローが隠れ家を見つけたというのは嘘で、ソラたちの後を追ってきたみたい。うわあ…。

 

フロローに気絶させられてしまったソラ。目覚めたときにはみんなはいない…。

フロローはエスメラルダを火あぶりにするって言ってた!広場に急がなきゃ!

 

 

広場ではエスメラルダがピンチ!そこへ颯爽とカジモドが現れ、救出します。

てことでソラは広場でボス戦。だいぶ操作も慣れてきたので余裕で勝利。

 

大聖堂の屋上に逃げたカジモドとエスメラルダを追うフロロー。20年前に始末しておけばよかったなんて物騒なことを言い、カジモドに剣を振り下ろします。間一髪避けたカジモドですが足を踏み外して落ちかける…と思ったら隊長が助けてくれました。

フロローはバランスを崩して燃え盛る広場に落ちていきました。

 

突然隊長とエスメラルダが結ばれて(ここは唐突すぎてよくわからん)、カジモドももっと外の世界に出てみる!と前向きに変わることができたみたいで、めでたしめでたし。

 

一人になったソラの元に黒コートの若ノートが。

「お前も心を閉じ込めているんじゃないのか?」とソラに話しかけます。

そして…

f:id:mokko_moko:20200411095917j:image

ヴァニタスー!!!!

ヴァニタス、ソラと同じ顔やのに、色味が違うだけでこんなに恐ろしいのか…。もう恐怖しか感じないわ…。こわい。

でもソラはヴァニタスの存在を知らないから、わたしのこの驚きは誰とも共有できません。くそう。

 

そして現れた鍵穴をキーブレードで解放しておしまい。

ソラ編クリア!

 

このタイミングでBbSのあらすじをテキストで与えてくれました。親切…!そしてとってもわかりやすい…!そうやな。BbSやってない人もいるもんね。

 

6に続く!