もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Re:Chain of Memories プレイ記録10

とうとう来ました忘却の城10階!

最後のワールドカードはやっぱりホロウバスティオン!

 

城の入り口ではベルとビーストが言い争っています。

ビーストは、マレフィセントにさらわれたベルを助けにきたのに、ベルがそれを拒絶しているみたい。

ベルは城にとどまるつもりだそうで、きつい口調でビーストを突き放し、城の中に帰って行きました。

 

落ち込むビースト。こんな姿だから誰にも愛されないんだ、とすごくかわいそうな感じになってしまってます。

とにかくソラたちでベルを追いかけてみます。

 

そろそろフィールドのザコ敵も強くて、カードの数字も7や8を使ってきます。

あと、おっきい盾もったライオン(ビックシールドガードナー?)が、大きすぎるせいか、近づくと透明になってしまいます。フィールドの障害物とかに近づいたときの感じ。

見えなくて戦いづらいわ!近づきたくないのに、けっこう機敏に動いてくるしなあ…。

なかなか苦戦しました。HPが0になることとかはないけどね。

 

ベルは城の図書室にいました。

マレフィセントにさらわれてからずっと城に閉じ込められ、ビーストにも会えずに寂しかったと言います。

それなのにどうしてさっきはビーストに冷たくしたの?と聞くと、彼には本当の気持ちを打ち明けるわけにはいかない、と。

どういうこと?聞き返したかったのに、誰か来る!隠れて!と言われて隠れます。

本棚の向こうから現れたのは、魔女マレフィセント

ベルがビーストに会ったこともばれています。ベルがビーストを頼らないのはやっぱり何かしら訳があるみたい。ビーストを守ってるのかな。

そんな態度に苛立つマレフィセントは、「助けを呼びたくなるようにしてやる!」とベルをどこかに連れて行ってしまいます。

追いかけるソラたち。

 

マレフィセントに追い詰められているベル。でもどうしたってビーストに助けを呼ぶつもりはない!とっても強い女性です。

ディズニーのプリンセスでベルが1番好き。

 

追いついたソラ!来ちゃダメって言われてたけどやっぱりビーストも来ました!熱い展開ですねー。

そんなビーストに「あなたの顔なんて見たくないの!」というベル。わざとにしてもひどいよ(泣)

ベルがそう言うならそれでいい、とビーストは語り掛けます。

 

わがままな王子だった自分は呪いをかけられて醜い姿になってしまったこと、

そのせいで誰にも愛されず、ますますわがままになっていたこと、

そんなときベルに出会い、ベルだけが自分を受け入れてくれたおかげで少しずつ心を開けたこと…

ベルと過ごした日々はもっとも大切な思い出だから守らなければならない。なんと言われようとも、嫌われても、私は君を助ける。

それが私の最後のわがままだ。

 

かっこよすぎる…!!!(泣)

ディズニーの王子様でビーストが1番好き。

 

ベルの心を奪うつもりだったマレフィセントは標的をビーストに変更し、攻撃をしかけます。ビーストをかばったベルは、心をマレフィセントに奪われてしまいました。

闇の中へ消えるマレフィセントを、ソラたちとビーストは一緒に追いかけます。

 

ボスはマレフィセントドラゴン!

わくわくしてたけど、めちゃくちゃ地味な戦いになりました…。まず相手の出してくるカードの数字がそんなに高くない、ストック技も使ってこないので、ひたすらブレイクするだけで終わりました。おもんなーい。

 

心を取り返し、いちゃこらするベルとビースト。邪魔者は消えまーす。

 

忘却の城に帰ってくるとヴィクセンが待ち構えていました。バトル!

ソニックを10回くらい連続で出せるようにデッキ組んでたけどヴィクセンなかなかHP高くて、ソニック連発(1回だけブレイクされた)の後のファイガ1回で勝てましたー。

 

戦闘後、なんだか余裕そうなヴィクセン。なんと、戦いながらソラの記憶を探っていたとのこです!そしてソラの心に眠っている裏の記憶から作ったというカードを投げつけてどこかへ行ってしまいました。

そのカードはトワイライトタウンのカードでした。ん?それどこやっけ?

 

場面は変わって機関(ラクシーヌ、アクセル、マールーシャ)がお話し中。

ヴィクセンのしたことは機関に対する裏切り、として、アクセルが始末しにいくのかな…。

 

11へつづく!

全部ちゃんとスクショしとけばよかったと後悔…
f:id:mokko_moko:20190817150935j:image