もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS 2 プレイ記録13

トワイライトタウン

屋敷の前ではハイネたちが倒れていました。カイリを探しにきてノーバディに襲われてしまったみたい。みんな、この屋敷にもうひとつのトワイライトタウンへの入口があるんじゃないかと考えているようです。

 

もうひとつのトワイライトタウン?オレットの袋やクリスタルボール、世界に1つしかないはずのものが2つあることに気づいたみんなは、トワイライトタウンも2つあると思ったようです。そして、こっちにないものはあっちに、こっちにいないカイリはもうひとつのトワイライトタウンにいるんじゃないかと。

 

そこへ王様!本物の賢者アンセムの居場所がわかったんだって。とにかくみんなで屋敷の中を探検することに。屋敷の中にはもうひとつの世界につながるコンピュータがありました。パスワードは”シーソルトアイス”。

  

もうひとつの世界では、粉々に破壊されたコンピュータが…。これロクサスが壊してたなあ。

もやもやの中に入っていくと大量のノーバディに襲われます。途方に暮れるソラたちを、「立ち止まるな!闇に飲まれるぞ!」とアクセルが助けに来てくれました。

 カイリはサイクスに捕えられていることを教えてくれて、ソラを先に行かせようとしますが置いてなんていけません。アクセルと一緒にノーバディを倒します!f:id:mokko_moko:20190924214531j:image

 

でもなんだかアクセル今にも倒れそうな感じで消耗してる…。

 

アクセルは、自分の全存在をかけた攻撃でノーバディを一掃します。消えてしまいそうなアクセル。カイリにひどいことして悪かったな、とソラに謝ります。

困惑するソラ。「一体何をするつもりだったんだ?」と聞くと、「ロクサスに会いたかった。あいつが好きだった。あいつといると自分にも心があるじゃないかと思えた」と。

最後の力でソラたちのためにワープホールを出し、アクセルは消滅しました。

 

存在しなかった世界

マップを進んでいくとフードの男と突然バトル。これ絶対ロクサスや!!!

戦闘中のBGMも物悲しい感じでなんか悲しくなってくる…と思ってたらそんなこと考えてる暇ないくらいロクサス強くて苦戦。CoMでもさんざんお世話になったソニックレイブのおかげで勝てました。

 

「教えてくれ。お前が選ばれた訳を!」ロクサスがソラに襲い掛かりますが、ソラはキーブレードと共に何とか持ちこたえます。

 

ロクサスの記憶の映像が流れます。

ロクサスという名前を与えられた日のことや、

f:id:mokko_moko:20190924214759j:image

自分が消えることを受け入れ、消える前にアクセルと2人でアイスを食べた日のこと…f:id:mokko_moko:20190924214822j:image

 

我に返るソラ。ドナルドとグーフィーには誰も見えなかったと。ソラの心の中で戦ってたのかな。ロクサスがかわいそうすぎて、なんとも言えない気持ちです。

 

もう完全にラストダンジョンなのでこのあたりでドライブフォームをマックスに、そしてピースや宝箱を取れるだけ取っておきました。

 

城ではカイリがナミネに連れられて牢屋から脱出しますが、サイクスに見つかってしまう…。そこへ助けに来てくれたのは黒フードの男。ソウルイーターを持っています。カイリがフードを取ると………偽アンセム(KH1で倒したゼアノートのハートレス)が。

 

14へ続く。

 

ロクサスがソラへ還るため記憶を失う瞬間。アクセルの表情が切ない。
f:id:mokko_moko:20190924214952j:image