もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

Yonder 青と大地と雲の物語 やってみた

セールしてたので軽い気持ちで買ってみたらめちゃくちゃはまってしまったゲーム。

f:id:mokko_moko:20210115002012j:plain

 

乗っていた船が嵐に破壊され漂流する主人公。流れ着いた島(ジェメア)では妖精たちと協力して霧を晴らしたり、島民たちのお願い事を聞いてあげたり、そして自分や島の秘密を辿っていく。というお話です。

 

 

そんなメインストーリーは一応あるけれど、めちゃくちゃ綺麗なオープンワールドを好き勝手駆け巡って、島民のお願いも聞いても聞かなくてもよし、島中にあらわれる猫を探したり、崖から飛び降りたり(傘でふわふわ飛べます)、封印された星座たちをお空に還したり、牧場で動物を飼育したり、作物を育てたり、工作したり、釣り、料理…といろんなことができるゲームです。

 

敵、いません。

食事、必要ありません。

睡眠、まったく関係ありません。

体力ゲージ、なにそれ?

こういうゲームでありがちな制限要素が一切なく、ずーっと遊び続けることができます。

 

季節や時間ごとにいろいろな表情を見せるジェメアはとっても美しい!

f:id:mokko_moko:20210115003149j:plain

 

島中にいる猫さん。出現条件は季節や時間帯にも左右されます。

f:id:mokko_moko:20210115003916j:plain

猫見つけるミッションほんとに苦労した…

 

f:id:mokko_moko:20210115004019j:plain

怪しいメッセージ。なんだったんだろう。

 

f:id:mokko_moko:20210115003413j:plain

めちゃくちゃ苦労して囲い込んだキリンさん。

 

ミッションがなかなか手がかかるものが多く、うかつに2週目はできないですが、たまにやると癒される楽しいゲームです。

 

おしまい。

 

ほかのゲームの記録を見る?