もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Re:Chain of Memories プレイ記録3

3つ目のワールドはオリンポスコロシアムを選択!

 

ちょうど”オリンポスコロシアムサバイバルカップ”が開催されているみたい。

当然参加してみようということになります。

 

ソラたちがわくわくしながらコロシアムへ向かったあと、やっぱりハデス様が現れました。

今回もヘラクレスにむかついていらっしゃいます(笑)

なんとか冥界に落としたいと、クラウドを雇い、ヘラクレスを始末するよう命じています。

 

任務を完了すると、クラウドの”なくした記憶”を元に戻してくれるんやって。クラウドもソラと同じ状態?記憶をなくしていることに気づいてるのかな?

でもハデス、なくした記憶を元に戻すなんてできるのか?うーん、非常に怪しいですね。

 

ソラたちは、大会に出場するためフィルの元へ。

なんか知らない間に予選を突破したらしいです。道中ハートレスを倒してたのが予選コースだったのか?まあいっか。

クラウドも予選を突破!ヘラクレスクラウド、ソラの3組で本選スタート!

 

スタートしたのに、目の前にクラウド。まさか、ソラたちを妨害しようとしている?

いや、クラウドの狙いはヘラクレス1人。ソラたちのことはどうでもよさそう。

ヘラクレスと勝負したいのはクラウドだけじゃないんだ!とソラはキーブレードを構えます。

クラウドとバトル!

そこまで強くなくて助かりました…。

 

バトル後クラウドの姿が見えない…。ゴールの方に向かっていったみたいです。追いかけなきゃ!

 

このときもらったハイポーションのカード、コスト高いけどいいカード!もっとほしい!

 

ゴール前では、ヘラクレスクラウドが戦った後?

クラウドは膝をついてしまっています…。

ソラはヘラクレスに加勢。2対1かな?と思っていたらハデス様登場!

 

ヘラクレスを倒せそうにないクラウドはもう用済み、だって。

クラウドは、俺の記憶はどうなる!と食い下がりますが、「忘れてしまったことを都合よく取り戻せるとでも思っていたのか?」とハデス様…。やっぱりな。

しかもこの一言、ちょっとソラたちにも刺さる感じです。

 

ルールその5!「飛び入り乱入もあり」でハデス様とバトル!

なんとか勝つことができました。火の玉投げてくるの本当にむりー。

 

がんばってハデスを倒したのに、参加者みんなへとへとになっちゃったので大会は中止!ヘラクレスとの勝負はお預けです。

気を失っていたらしいクラウドですが、「迷惑かけたな」と去ろうとします。ちょっとかわいそう。

ソラは「ハデスの言ったことなんて気にするな!大切な思い出ならきっと戻ってくる。俺はそう信じてる」と声をかけます。ちょっと自分自身に言い聞かせてる部分もあるな。

一緒に行ってはくれないけど、クラウドのカードを渡してくれました。

 

これでオリンポスコロシアム終了!順調です!順調に進めている!

 

忘却の城に戻ってきました。

みんなで旅の目的を忘れていないか確認します。うん、みんなちゃんと大事な思い出を忘れていないようです。「忘れるわけないよ!」

うーん…フラグやな。

 

一方敵さん。

アクセルはラクシーヌという女の人と、球体の装置を通してソラの様子をうかがっていいます。ラクシーヌかわいい。

ハートレス化した人間は、知能も意思もなくして闇に支配されるはずなのに、ソラはハートレスになっても自分の意思をなくさなかったので興味を持っているみたいです。

そんなやつはソラのほかに1人しかいない、とアクセル。誰のこと…?アンセムかな?

「心の謎を解き明かせ」というのが”機関”の使命だそうです。”機関”ってこのアクセルたちのことかな?同じ服着てるもんね。

 

場面はソラたち一行に戻ります。

ソラは、カイリから預かった”約束のお守り”を取り出し、必ず返すと約束したことを話します。その約束は絶対に忘れないから、約束の相手も絶対に忘れない。カイリを思い浮かべるソラですが、一瞬、金髪の女の子が記憶に現れます。

たぶん冒頭お絵かきしてた女の子だと思うのですが、ソラは誰かわかりません。

 

謎ばっかりになってきたー!

 

4につづく!

"だからまたいつもの言葉で別れよう そして君のいない世界で君の夢を見る"


f:id:mokko_moko:20190805195155j:image