もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Re:Chain of Memories プレイ記録5

5つ目(忘却の城5階)はモンストロ!

ピノキオ発見!ジミニーがいない間もいい子にしてたし、嘘もつかなかったよ!と豪語しますが、鼻がにょきにょき…。

 

ゼペットじいさんも一緒でした。

どうしてこんなところにいるの?と尋ねると、家出したピノキオを探して海に出たらモンストロに飲み込まれちゃって、でも運よくモンストロのおなかの中でピノキオに会えたことを教えてくれました。

ここから脱出できる方法はわからないけど、もしこのまま出られなかったとしてもピノキオを一緒にいれたらそれでいいんだ、というゼペットじいさん。

 

みんなでそうやって話しているうちにまたどこかへ行ってしまったピノキオを探しに行くと、突然ボス(パラサイトケイジ)戦!

地面がモンストロの胃酸に満ちていて、落ちるとダメージを受けてしまう…!!

1回目はそれでHPなくなって負けました。

ダメージを受けない足場がくるくる移動するので、ボスに近づいてアタックカードで攻撃してる間に足場がずれて、とか、ボスの攻撃を受けて足場から落ちて、そのたびに胃酸に落ちてしまう。

ということで、デッキをオール魔法カード(ほぼファイア)で構成し、アタックはしない作戦でいきます!

アタックを一切入れないっていうのはできなかったので、CP低いのを1枚だけ。

そしてボスから遠目の足場をキープして魔法攻撃!!!あっさり勝利!!!

デッキは3セットまで保存しておけるので、一応パラサイトケイジ用魔法攻撃デッキも残しておく。たぶんもう1回出てくるでしょう。

 

ピノキオはモンストロから出る方法を探していたみたい。ソラたちも協力してあげることにします。

モンストロの1番奥で、ボス戦!さあこい!と思ったらパラサイトケイジではなく、時間内にハートレス(シャドウ)をたくさん倒す、というボス戦でした。せっかく魔法攻撃デッキに変えといたのにー。アタックカードないから微妙に苦戦しつつも勝利。

 

ソラたちが大暴れしたので、モンストロがくしゃみ!みんな脱出できました。

 

忘却の城に帰ってきたソラたち。

ソラは、島にいたもう1人の女の子のことを少しずつ思い出してきたようです。

おとなしい子で、いつも絵を描いていて、海で遊ぶよりも海の絵を描いていることが多かったそう。だけど、いつのまにかいなくなってしまった。いなくなった理由とか、名前は覚えてないけど、いなくなったときは少し泣いたんだって。

 

それにしても奇妙だ!とジミニー。

「ここでは記憶を失うだけだと思っていたのに」「もしかすると、いろいろなことを忘れたために心の底に埋もれた記憶が顔を出したのかな」と不思議がっています。

ソラは、フードの男たちが言っていた「手に入れる代わりに失い失う代わりに手に入れる」とはこういうことだったのか、と納得している様子です。

 

うーん…本当にそうなのかな?怪しすぎるけどなあ…。まあ筋は通ってるかなあ。

 

場面は切り替わり、ラクシーヌとアクセルが球体でソラを見守っています。

「狙いどおり」とラクシーヌ。声めっちゃかわいいんですけど。なんかふたりのやりとりエロい。絶対付き合ってたやろって雰囲気。

次はラクシーヌがソラの相手をしてくれるそうです。

 

やばい!準備できてないよ!と思ったらまだでした。

次のワールド終わった後かな?

 

6に続く!