もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS Re:Chain of Memories プレイ記録6

6つ目(忘却の城6階)のワールドはハロウィンタウン!

 

ワールド入ってすぐにジャックに会えた!

ハロウィンタウンでもハートレスが出現しており、ハートレスたちはみんなを"怖がらせる"のではなく襲っちゃうから困ってるとのこと。詳しいことはフィンケルスタイン博士に、ということでみんなで会いに行きます。

 

今回博士が発明したものは”真の記憶”。

人の心にはたくさんの記憶や思い出がつまっているけど、人の心は正確な記憶装置ではないため、それらは真実の姿とは限らない。どんなに重要な記憶でも時間とともに変化して、ゆがんだり忘れたりする。真の記憶を取り戻せばすべてがまったく違うかたちにみえてくるはず…。だそうです。

 

でも発明した薬のにおいをかぐとハートレスが大発生!しかも薬はサリーが持って行っちゃったんだって。

 

なんかCOM仕様!

みんなでサリーと薬を探しに行きます。

サリーは、薬のせいでハートレスが発生したから博士に返したくないみたい。どうしようか悩んでいると、ブギーが現れて薬は奪われてしまいました。

 

みんなでブギーを追いかけて、ボス戦!なんかよくわからないうちに終わってしまった。とりあえずブギーが出してくるカードをブレイクして、攻撃できるチャンスをうかがう、って感じでした。あんまり強くなかった。

 

ハロウィンタウンおしまい!

 

ちなみにこのときのデッキは、

ガードアーマー(アタックカードの攻撃範囲が大きくなる)、ブリザド9枚、アタックカードをプレミア+通常+通常の3枚セットになるように何セットか、ファイア6枚、ケアル2枚、をCPいっぱいまで入れてます。

(ブリザド→アタック→ファイア→ケアルで同じ種類は固めておく。アタックの1枚目にショートカットを設定)

バトル始まってすぐにガードアーマーの効果を発動させ、敵の種類によって、ブリザガ攻撃またはアタックカード攻撃。リロードすることは考えずに、ストックを使いまくる、という感じでした。

実際ザコ相手だとリロードすることもない。

 

レベルアップのたびにほぼCPを上げてきたのがようやく報われる感じになってきております。

いい感じ!

 

 

忘却の城に帰ってきました。

ラクシーヌがいてるよ!!!かわいい。

ソラは一番大事なことを思い出していない、名前を忘れられていることを知ったらあの子はきっと悲しむわ、と言います。

もしかしてこの城にあの女の子が?

どうやら機関にとらえられているようです。

 

突然ソラを襲うラクシーヌ。約束のお守りがソラの手から落ちます。

ソラは、それが自分が持っていた大切なものであることを忘れてしまっているようです。

 

ラクシーヌは、それを誰からもらったのか思い出すようソラに強く迫り、ようやく女の子が”ナミネ”という名前だったこと、お守りをもらったことを思い出し?ます。

 

えー違うよソラ!それはカイリにもらったんだよ!

まあでもこれで、女の子=ナミネがソラの昔の友達だったという記憶が嘘ということがわかったね!

 

で、ラクシーヌ戦。ソニックレイブを連続で出せるようにデッキ組んでおいたので、リロードなしで楽勝。

やっぱりCP大切すぎる。

 

ラクシーヌはソラの記憶から作ったという新たなワールドマップカードを投げつけて消えてしまいました。

 

その後の敵さん。

アクセル、ラクシーヌに加えて新キャラ”ヴィクセン”が現れました。なんか声としゃべり方めっちゃおじいちゃん。でも顔は若い。謎キャラ…。

 

7に続く!