もっこもこブログ

主に自分のためのゲームのプレイ記録。ネタバレしかありません。実況を見る時間もないという忙しいあなたへ。

KINGDOM HEARTS 2 プレイ記録2

ディズと機関の男が話しています。

ナミネが思いどおりに動かないことに苛立つディズ。ナミネが役目さえ果たすのならいい、ロクサスがどうなってもどうでもいい、みたいな発言をしています。

CoMのときと全然印象違うので戸惑います。どういうこと?

 

THE 4th DAY

今日はストラグル大会!決勝戦は、ハイネvsロクサス、サイファーvsビビのトーナメント形式。優勝するとチャンピオンのセッツァーに挑戦する権利が与えられます。

 

1戦目はハイネと。ロクサスは昨日のことをまだ気にしていますが、ハイネはそれを吹き飛ばしてくれました。いい子(泣)

でもロクサス勝ちました(泣)

 

サイファーとビビ戦はまさかのビビ勝利!でもなんだかビビの様子が変。誰かに体を乗っ取られてるかも…?

 

2戦目はビビと。勝てたけど…試合が終わった瞬間また時間が止まってしまった!ビビの姿がノーバディに変わり、バトル!今回はすんなりキーブレード持ってるので楽勝です。

 

そこへアクセルが現れました!もともと知り合いだったかのように話しかけてきますが、ロクサスには何もわかりません。

説明する時間はないから力ずくでロクサスを連れて帰る!なんて言い出しました。何が起こってるいるのかわからず苛立つロクサスにアクセルが告げます。「ナンバー13。ロクサス。キーブレードに選ばれし男」

 

ロクサス、機関のメンバーってこと?よくわからないうちにアクセルとバトル。今回は手加減してくれたみたいですぐに終わりました。

そこへディズまで現れた!アクセルの言葉に意味などない、と。なんなんだー何を信じたらいいんだー!

 

ロクサスの意識が戻るとみんなの時間も動き出していました。

 

3戦目はセッツァーと。余裕で優勝。

 

時計台の上で、優勝の記念でもらった4つの宝石を仲間で1つずつ分けます。いつものようにアイスを食べようとするとロクサスは足を踏み外して落ちてしまいます(!)

 

走馬灯のように、カイリのイメージが流れ込みます。

同じとき、世界のどこかにいるカイリの頭の中でロクサスの声が。ロクサスはカイリに「ナミネ」と呼びかけます。

 

ソラの回復率79%。

 

またディズたちがお話してます。機関の男は今度はロクサスの宝石を盗んだみたい。

そしてなんと、ナミネは”特別な生まれ方をしたノーバディ”だそうです。ノーバディってあのアニサキスみたいな…?ナミネとの共通点は服が白いというところしか思いつかないけど…

ナミネは、ソラとソラに連なる(関係する?)者の記憶と心に干渉する能力を持っている、とディズが言います。誰の記憶でも操作できるわけじゃない、ということでしょうか。

ドロボウ男が「ナミネは一体だれのノーバディなのか?」と尋ねますが、ディズはその前に「君の本当の名前を教えてくれないか?」と返します。

男はフードを取って「アンセムだ」と名乗り、「よろしくな。アンセム」とディズは笑いました。

 

ええええーーーー!!!どういうこと??でもなんかいつものアンセムっぽくない…。アンセムの生まれ変わりみたいな感じなのか???

 

そして機関では、誰かを消すよう命令されたアクセルが怒っています。でもアクセルだって組織の一員。今までも何人も裏切者を消してきたのです。今回も言うことを聞くしかありません…。

 

THE 5th DAY

飛び起きるロクサス。時計台から落ちたのは夢だったのか…と。でも、どこからどこまでが夢なのか、もう区別がつきません。

 

今日は、夏休みの自由研究として、トワイライトタウンの七不思議をみんなで探しに行きます。電車に乗って住宅街へ!

七不思議は6つ目まではまあ…勘違いとか見間違いとかよくあるパターンでした。

 

でも7つ目、最後の不思議は、幽霊屋敷。誰も住んでいないはずなのに窓に女の子が見える、というものです。

 

幽霊屋敷を眺めているロクサスの頭の中でナミネが語り掛けます。

ロクサスとソラがつながっていること、ソラは今記憶を修復している途中で、完全に元に戻るにはソラの半分を持っているロクサスが必要だ、と告げました。ロクサスは本当は存在してはいけないということも…。

 

結局7つ目の不思議もロクサス以外には何も見えなかったのでそこでお開きになりました。

 

闇の世界ではディズがアンセムとお話中。自分の目的は「復讐だ」と話します。そして、ナミネを”存在を許されない者”であるとして、始末する役目をアンセムに任せます。

 

ソラの回復率97%

 

ロクサスの夢の中では、目隠しをしたリクと、二刀流のキーブレードを使って戦うロクサスの映像が流れます。これも夢?

 

3に続く!

 

屋敷前でアニサキスノーバディと対峙するロクサス。

f:id:mokko_moko:20190919223327j:image